【GWN】残りのレアとACE3種も公開されて全カードが判明
2011年11月2日 GWNhttp://www.carddas.com/cdmasters/nexa/special/nexa-report/report_18.html
グラフィックカードと一部レア
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/special/nexa-report/report_20.html
残りレアとACE
《ゼダス》のフレーバーと特徴はどうにかならなかったのだろうか…というのもありますが、それは置いて…個人的にはこういう公開について別に心躍るものもないので、11月11日に出てからデッキ組んで実際に回してカードレビューやらデッキレシピやら挙げていきたいと思います。
それよりも11月1日~11月30日のネグザ発売記念大会のような大会で配布のプロモパックvol.2について簡単にレビュー
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/event/ignition.html
ネグザのゲームシステム的にGが"余分"伸びるという事がないので、相手のプレイング次第で簡単に回避されてしまう。狙って起動することができないため、《ユニコーンガンダム》から「改装」してからのテキスト起動は個人的にはなし。
殴り合いのゲームはロールインやゲインなしが響き、隊列を組むようになればG以外のパーマネントの枚数が増えるので、テキストの効果が薄くなる、という点からもどうも使い難い印象。
現状は、必須カードではないにしろ、サーチ範囲が広いのでそうなる要素はあるし、プロモーションカードはサイクルに組み込まれておらずいつまでも使えるので赤を使うのであれば、絶対に持っておきたいですね。
《白グラフィックG》はゲインの値とガードの値に変化がないのが確認できただけで、特に記述することなし。
暇があれば、プロキシで組んである程度強そうなデッキレシピ載せます。
グラフィックカードと一部レア
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/special/nexa-report/report_20.html
残りレアとACE
《ゼダス》のフレーバーと特徴はどうにかならなかったのだろうか…というのもありますが、それは置いて…個人的にはこういう公開について別に心躍るものもないので、11月11日に出てからデッキ組んで実際に回してカードレビューやらデッキレシピやら挙げていきたいと思います。
それよりも11月1日~11月30日のネグザ発売記念大会のような大会で配布のプロモパックvol.2について簡単にレビュー
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/event/ignition.html
UNIT RX-0 《ユニコーンガンダム(ビーム・マグナム)》あまりテキストの起動しどころがなさそうなので評価は低め。
00/U BL001P 5-青2
(防御ステップ)[2]:このカードが交戦中の場合、 敵軍 は、(自身にとっての) G以外の自軍カード1枚 を選んで持ち主のGにする。
ユニコーン系 MS 専用「バナージ・リンクス」
青-UC
宇宙 地球 [5][2][5]
ネグザのゲームシステム的にGが"余分"伸びるという事がないので、相手のプレイング次第で簡単に回避されてしまう。狙って起動することができないため、《ユニコーンガンダム》から「改装」してからのテキスト起動は個人的にはなし。
殴り合いのゲームはロールインやゲインなしが響き、隊列を組むようになればG以外のパーマネントの枚数が増えるので、テキストの効果が薄くなる、という点からもどうも使い難い印象。
COMMAND 《女帝降臨》ネグザ1弾では2ターン目にプレイできなければ、次は5、7ターン目以降じゃないとプレイできないくらいにはプレイタイミングがないんじゃないだろうかと。
00/C RD001P 2-赤2
(自軍配備フェイズ): 自軍本国 のカード全てを見て、その中にあるキャラ、またはACE1枚を抜き出し、表にしてから自軍手札に移すことが出来る。その後、自軍本国をシャッフルする。
補強
赤-ZZ
現状は、必須カードではないにしろ、サーチ範囲が広いのでそうなる要素はあるし、プロモーションカードはサイクルに組み込まれておらずいつまでも使えるので赤を使うのであれば、絶対に持っておきたいですね。
《白グラフィックG》はゲインの値とガードの値に変化がないのが確認できただけで、特に記述することなし。
暇があれば、プロキシで組んである程度強そうなデッキレシピ載せます。
コメント