ネグザ2弾発売カウントダウン企画
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/special/countdown.html
・マスターガンダム
とってもつよーい!ってか、ただ強なので使い方とかないはず。6ターン目どーん!でいいんじゃない。だめか?w
・ミゲル
これもPS装甲をプレイした後の国力をしっかり使えるのがいいんじゃないかと。速攻持ちで格闘2あるので、対処されない相手にはとことん対処できないけど、ガードシステムで破壊されるんでそこらへん注意かなーとは思う。
PS装甲で手札に戻るからそこはプレイング!プレイング!
これはある程度書きたいカード出てきたらパッと書こう(ネタがないとき用
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/special/countdown.html
・マスターガンダム
とってもつよーい!ってか、ただ強なので使い方とかないはず。6ターン目どーん!でいいんじゃない。だめか?w
・ミゲル
これもPS装甲をプレイした後の国力をしっかり使えるのがいいんじゃないかと。速攻持ちで格闘2あるので、対処されない相手にはとことん対処できないけど、ガードシステムで破壊されるんでそこらへん注意かなーとは思う。
PS装甲で手札に戻るからそこはプレイング!プレイング!
これはある程度書きたいカード出てきたらパッと書こう(ネタがないとき用
コメント
記事だと少し説明を省きましたが、ガードシステムで部隊戦闘力を1上げられると相手ユニットを速攻で破壊できたとしても、ミゲルの戦闘ダメージを受けた場合というテキストが起動してしまうからです。
相手に戦闘ダメージを与えられると言う事ですか?
例えば+3とかする効果があったら、防御3のユニットも破壊出来ると言う事ですか?
質問ばかりですみません。
ここらへんは少し難しいので、オフィシャルでも少し説明してくれればと思いますが、それも無理そうなので、こういうことについてはここで書いていこうとは思います。