パッと組んでみた【清澄高校】(http://prememo.net/decks/detail/123317、組んだ時はBOXプロモと発売記念大会のプロモ逆だと思ってたんで、BOXではなく発売記念の連パンコンビです。)は久を使うって点では上々だったんですけど、かなり動きが鈍いというか小回りが利かない大雑把なデッキだったんでそこらへんから考えていきたいところです。

現状のデッキの改良点としては、久使うと手札がめちゃめちゃ溢れるのでそこを使う先を用意するのと、ポイント置き場のカードはほとんど使わないというようなことをはじめとしたディスカードをしないカードの使い方も意識する必要があるとは思います。

それから、久が機能しなかった時にどうするか、というのもかなり重要かもしれません…トップに積み込めるコンビが退場してしまった後には染谷まこでデッキの下に積み込んだ久の場所を覚えておいてテキストを起動するというのも終盤でカードを消耗しあったりしたあとだと勝負を分ける可能性も出てくるレベルの差が出ます。
というかデッキの下に任意の順番に積み込んだカードの久、イベントやデッキに1枚しか入れていないカードの位置は忘れないようにするのはこのデッキを使う上では基本みたいなところがあるのかなーと思うのであんまり強くない割りにデッキを回すのは面倒なところがあったりもしますね…。

きよすみ
http://prememo.net/decks/detail/124469

組み替えてみましたがとりあえずこんなんで。
デッキはまだ回してませんが、ゲームの中心になるカードの枚数は変わってないのが動きは大して変わらない…むしろ、BOXプロモの回収コンビが入ったので、キャラが横並びしやすくかつ自由登場を手札に確保しやすくなったので明らかに動きはよくなっているはずです。

永水については次回の記事にでも書きます。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索