大会レギュレーションを更新しました!
http://www.p-memories.com/taikai_reg

ドナドナがミックスで禁止カードに制定されて全国大会はこれで真っ当な勝負が期待できそうでよかったです。
ミスの範囲ですが、迅速な対応はよかったと思います。


/電波単回した感想
だらだらtwitterでつぶやいたんでそれ載せますね。
電波のデッキ回してきた!発売記念大会プロモ強い→もう一回アプローチできるコンビSR強い!さらに妨害ざるになる分自由登場流子強い!ST社のゲームじゃなかった感じ。
制服サーチ流子とコイン得るエリオがラインAP30でいい感じ。さらに真いると常駐パンプの30/50と40/20を流子で70/20にするのが除去として優秀だった。ボーイミーツガールと未確認飛行物体空振るからそれの調整したらだいたい終わり。
電波は周りのデッキによってカード選定できないから地雷的な立ち位置な気がする。なので、もう少しデッキの動きを確立させてから遊べる枠がどれだけあるか確認したい。
アプローチ能力はひだまりに劣らないけど、ゆの宮子のドロー分こちらはSRコンビ着地して4C2体で1ターンで3回アプローチしないと辛い印象。
俺妹は下手に高コストで高いライン組むと失言で負けれるので、AP30ラインならべて後は記念プロモで流子と前川さん回収しながら相手のフルパンに備える感じ。相手のアプローチタイミングのカードを何採用してるのか見極めが肝心
化物語はやってない。ぶっちゃけ、アタッカー限られてるし、んまーいけるっしょ!?
まどかには多分勝てない。5点与えてから神まどかのマウントからうたた寝と自由登場ほむら回避できたら勝てるかもしれない。というか、5点与えてエンドが負けフラグなので、3点から一気に6点まで詰めないといけない。でも、そのタイミングでうたた寝でも負け。
ゲームが加速する場面に合わせるカードパワーが電波の方が低いのでこれはデッキパワー的な問題。個人的には諦め気味。
な感じで。
で、デッキ軽く手直ししたんで以下レシピ。
4 《丹羽 真(01-080)》「青春コイン」ドロー

3 《藤和 エリオ&星宮 社(P-002)》発売記念
3 《藤和 エリオ&丹羽 真(01-006)》SR
1 《星宮 社(01-051)》SR
1 《藤和 エリオ(01-002)》SR2C
1 《藤和 エリオ(01-043)》自キャラ登場でアプ不可
1 《藤和 エリオ(01-001)》4CSR

3 《御船 流子(01-027)》SR自由登場
1 《前川さん(01-076)》ST自由登場
4 《地を這う少女(01-090)》エリオパンプ
2 《二人乗り(01-101)》両方アプAPDPパンプ

2 《藤和 エリオ&星宮 社(01-025)》バウンスコンビ
2 《星宮 社(01-014)》ST
3 《藤和 エリオ&藤和 女々(01-024)》水着コンビ
3 《藤和 エリオ(01-004)》「青春コイン」
2 《藤和 エリオ(01-042)》和服

2 《丹羽 真(01-082)》「青春コイン」パンプ
1 《藤和 エリオ(01-006)》真で40/20
3 《電波女と青春男(01-095)》全サーチ

4 《奇跡の恩恵(01-107)》「青春コイン」パンプ
1 《初打席(01-116)》パンプ1ドロー
1 《丹羽 真(01-081)》「青春コイン」デッキ修復

2 《藤和 エリオ(01-003)》真で4枚サーチ
1 《丹羽 真&藤和 エリオ(01-026)》アクティブコンビ
1 《丹羽 真(01-085)》「青春コイン」2個
4 《未確認飛行物体(01-109)》2ドロー
4 《ボーイミーツガール(01-102)》「青春コイン」エリオサーチ
/ST社は流子軸じゃなちゃ使えなーい。
もう少し、メインに出す実質0Cキャラ増やしたいところ。
後は、タイトルカードとデッキアウトメタ含めてドナドナを2~3枚入れたいところ。あとはCS調整とそこらへんやったらすぐにあの花やでー

暇があったら流子軸のデッキ載せます。

コメント

nophoto
ハトコ
2011年12月17日11:53

早い段階での考察やらレシピ参考になってありがたいです。エリオ軸は割と組み易かったのですが、流子さん軸が中々難しかった(いろんな意味でww)ので、流子さん軸の考察やご意見もあわよくば期待してます。

よし
2011年12月18日11:39

>ハトコさん
どうもです。最近は時間がないですが、暇があったら載せたいところ。

お気に入り日記の更新

日記内を検索