というわけで、ほむらと杏子とさやか組んでちょっと回してみた。(ミクとココロコ手直ししてない

店舗予選はまどかマギカのデッキなら何で出てもいいと思う。
これだけ引き分け引き分け言われて来たんで、1回1回アプローチが重すぎて他の作品じゃとてもじゃないけど耐えられないようになってきてる。
そこでアプローチ禁止みたいにキャラの当たり合いを避ける感じにはなるから、そこがないデッキは相当辛い印象。

というか、他の作品無理過ぎるよ!カニファンでやったけど、1回目で心折れたよ!

にしても、ほむらと杏子とさやかはどのデッキも4ターンくらいで終わるからプレイミスがより明確になったのと構築の差がより出るようになった。
それと初手の動きが重要になってしまった分、前の作品は速度が遅いデッキは特に辛い。ガルパングッスタもスピード遅くなればとか思ってたけど、まどかマギカのスピードが速すぎてなかなか難しいと思う。
まどかマギカ対まどかマギカだとよりスピードが重視されて、デッキの内容がどんどん薄くなっていってくれればそこでなんとか他の作品が付け入る隙ができるかもしれない。

コメント

nophoto
ガイアの夜明け
2013年7月2日23:40

お久しぶりです
発売してから頑張ってほむらデッキ考えていたんですがなかなか。4ターン終了とかそんなに早いゲームになりますか。
盤面の完成系はどんな感じですか?
自分は
6cまどほむ、5cほむら、アンブロほむら、アプ通ったら墓地回収ほむら、ブロッカー
って感じかな~と思ってるんですがどんな感じですか?
よかったらご指導お願いします!

よし
2013年7月3日8:18

>ガイアの夜明けさん
お久しぶりです。
4ターン目にはだいたいゲーム決まっている感じですね。実際に7点目が入るのは5、6ターン目くらいになるとは思います。(うたた寝の枚数でもちろんゲームは伸びますが
プレメモに盤面の完成形は存在しないですが、メインエリア5枚の理想は、6cまどほむ、5cほむら、アンブロほむら、ブロッカー2枚かなぁと思います。
というかメインエリアの充実よりサポートエリアの充実を図るゲームなので、そこだけ意識すればいいと思いますよ。
それから3ターン目までのできる範囲っては構築している段階で理解しておくところなんでそこも意識して構築するといいかもしれません。

お気に入り日記の更新

日記内を検索