デッキは4cサヒーリで参加。
<デッキ選択経緯>
霊気紛争発売後のデッキは、ずっとマルドゥ機体を使用。(と言っても晴れる屋の休日大会とPPTQに1回ずつ出た程度)
何個か前の記事にも書いてますが、仲間内では禁止かからなかったら4cサヒーリ一択でしょ?みたいな空気でやっていたため禁止ある読みでほぼデッキを回していなかったんですが、結局禁止かからず火曜日に慌ててチャンドラやら4cサヒーリのパーツ買いました…。もちろん、平日はほとんど練習せず。
<金曜日>
一緒に宿取った面子は前から4cサヒーリを使っていたので、サイドボードについて聞いたりして金曜日に練習&調整すればいいか程度でなんとかなると思っていたんですが、GPT1没、8講1没と全くだめだめで…その後、会場で延々横から教えてもらいながら5人くらいでフリープレイして不安いっぱいで土曜日へ!
いつもと同じくらいしか練習せずある意味いつも通り4-4くらいかなーと思っていました。
<土曜日>
1戦目:ティムールタワー✖︎○○
2戦目:マルドゥ機体✖︎○✖︎
3戦目:4cサヒーリ○○
4戦目:4cアグロ(白なし)○○
5戦目:マルドゥ機体✖︎○✖︎
6戦目:4cサヒーリ○○
7戦目:霊気池○○
8戦目:黒緑昂揚○✖︎○
9戦目:マルドゥ機体✖︎✖︎
で、なんと6-3で初めて構築戦で2日目へ。かなり嬉しかったです!というか勝ちの方が負けより多いGPは少なかったので6-3でもなんかめちゃめちゃ勝ったなぁみたいな印象でしたw
欲を言えば7-2したかったですが、9戦目は三原槙仁さんと対戦してあえなく撃沈……何度対戦しても縦負けするくらい実力差があった気がしました。7-2遠いです…。
<日曜日>
10戦目:4cサヒーリ○✖︎✖︎
11戦目:マルドゥ機体○○
12戦目:マルドゥ機体○○
13戦目:4cサヒーリ○○
14戦目:4cサヒーリ○✖︎○
15戦目:緑黒エネルギー✖︎○✖︎
6-3.4-2で10-5でPP1点。2日間通じてプレイ下手さが出てて負けた試合の後は頭抱えてましたが、なんか今までと比べて案外勝てたなって感じだったので、次回のGPはもうちょっと練習して8-1くらいで初日突破したいなぁと。
とりあえずGP静岡お疲れ様でした。


いやーにしても4cサヒーリってデッキ本当に強かったです。いつも3-4ドロップみたいな自分が6-3できたのでデッキの力。あと環境末期なので知らないデッキや動きみたいなのがほとんどなかったのが大きかったかも?

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